☆HumanDog オズマ発売直前インタビュー☆





☆ "HUMAN DOG" オズマ全曲解説インタビュー


    
 "HUMAN DOG" 発売直前インタビュー!!


 このインタビューではオズマさんが "HUMAN DOG"の
 収録曲3曲を紹介、解説されています。

 発売直前という事もあり、インタビュー内では
 題名や曲名が違ってたりしますが、
 収録曲各曲への思い、聴き所を話されてます。


 オズマさん単独でのインタビューというのは
 中々珍しいのではないでしょうか?
 今となってはとても貴重だと思います。








■今回のミニ・アルバムはどんな意味をもっているの?


Ozma:『STRIKE BACK』パート2とでも呼べそうな、延長線上のイメージ。
      アルバム出してからライブをやらなかったので、来年のツアーの前に知ってて欲しい曲を出したかったから。

      1曲は『STRIKE〜』に入っていた「Burnin' Like The Fire」の英語ロング・バージョン。
      ハッキリ言ってリッチ−・ブラックモアに捧げたい(笑)。もう「ハイウェイ・スター」です。
      アレンジはライヴ感を出してる。テンポも速くなって1分長くなりました。

■あとの2曲は新曲?

Ozma:2曲ともそう。シンちゃん作曲で、ひとつは「Hideaway(仮)」ていうバラード。
      LPにバラード入れなかったからね。アルバムのイメージで作ったから、
      もろ泣きのヤツじゃなくて、わりと早いテンポであっさり聴ける。
      ヴォーカルはもろアキラの世界です。

      もう1曲は「Human Dog」というミドル・テンポの骨っぽい曲。
      硬派なイメージ、ヴォーカルもプレイもね。12弦ギター入れてます。今までのX-RAYにはない感じの曲。

               
    

■タイトルは?

Ozma:『FULLHOUSE』(仮) 
     スリー・カードの意味と"満員御礼"の意味を込めて景気付けにね。12月16日の発売予定です。

■来年のツアーは?

Ozma:1月後半から10箇所くらいの予定。ホールを中心にまわるんだ。
      この12インチのプロモーションも含めて、アルバムの曲をガンガンやるつもり。期待しててほしいです。
      来年はシンちゃんのソロ・アルバムも予定しているし、次のアルバムもそれと前後してレコーディングに入る予定です。





      X-RAYのスタジオ音源として最後の作品となってしまった"HUMAN DOG" 
      今回編集〜読んでいて、とても興味深い点が何点かありました。

      発売後の翌年に"X-RAYのツアー"が予定されていた事。"晋さんのソロアルバム"が予定されていた事。
      "STRIKE BACK"に続くアルバムも予定されていた事。 など実現されていたら、どんなに良かったか・・・・

      今となってはとても残念でならない内容です。Discographyでも個人的感想として書いていますが、
      "STRIKE BACK"という傑作の次なるアルバムを聴いてみたかった・・・と思わずにはいられないですね。





Sprcial Issue Top Pageへ〜


TOPへ





inserted by FC2 system