☆SHOUT!全国ツアー完了インタビュー☆



☆ SHOUT! 全国ツアー完了!メンバー全員インタビュー



    「SHOUT!」全国ツアー完了後
        メンバー全員インタビュー!

3月12日 大阪キャンディ・ホールから始まり
5月15日 新宿ロフトまでの約2ヶ月〜

38ヵ所・40公演という結果的に、X-RAY史上1番の
長期に渡るツアー終了後に行われた、
X-RAYメンバー全員インタビューです。

その言葉には、それぞれのメンバーの達成感が読み取れます。

よくバンドが長期間ツアーを経験すると
演奏〜バンド的に大きくなると言われていますが

X-RAYもこのツアーで更に進化〜成長したと言われています。

各地での思い出やエピソードも満載ですし、
次回作への意欲も熱く語っています。



Ozma :行った所はみんな印象的やったね。


Shin  北の方の盛り上がり方は、特に凄い。

Akira  :この38ヵ所というのは、各地のイベンターに、この地方では4ヵ所入れてくださいとかって、
      強引にとってもらって決めたんです。

Roger  :会場の大きさは色々やったけど、どこのライブハウスも同じセッティングでやった。

Takahiro:いちばんすごい時にはタイコの後ろにキーボードがあって、ボクがスティック渡したりしてました(笑)。

Shin   :フロント3人も全然動けなくて、お互いにさわると感電しちゃうの。でも、どこでやってる時も音量はかわらへんかった。

Takahiro:キーボードはセッティング変えちゃったんですよ。ジュピターとDX−7の2台だけにしました。

Shin   :ちょっと離れた所に城みたいなの築いてるんじゃなく、タカヒロもフロントマンという感じでね。

 
        3/17福井WEST

 Akira&OzumaのJUMP!
 3/20 松本コイケ楽器

  曲順決めでは、よくもめたけど 
  ノッちまえば同じ!
          3/22・23前橋ラタン

  足のケガも
  だいぶよくなって 
  動きが出てきたShin
 3/24 宇都宮ザ・ライヴ・イン

   Rogerの力強い吠え声!

Akira  :ボクは個人的には国立のリバプールでやったライヴが印象に残ってる。すごくノッてもらえたし。

Shin   :金沢では、男の子が泣きながらステージに上がってきまして、抱きつかれてね、ムチャ感動しましたね。

Takahiro:新潟では、酸欠状態で、ライヴ終わって一服しようとしたら、ライターがつかないの。

Akira  :移動中もおもしろいこといっぱいあったね。

Shin   :仙台から青森に行く途中では、高速走ってて、突然クルマが止まっちゃったんですよ、雪の中。
       四国では、山とか谷とか沢山あるし、天気も良かったのでハイキングやろうってことになって、
       ホカ弁買って、川辺で食うてるまではよかったんやけど・・・。

Takahiro:突然オズマが脱ぎだしたな、と思ったら、ドボン!

Ozma  :メチャ気持ちええからおいでやいうたら、みんなたまらなくなって・・・。

Takahiro:フラワー・ダンシング・チームしてしまいました(笑)

Shin   :フェリーの中ではトラックの運ちゃんとビール賭けて腕ずもうやろうってことになったの。
       ボク腕ずもうには自信があるんやけど、むこうが腕まくったのみたらものすごい太いの。
       当然負けてしまって、3日間筋肉痛でした。

Akira  :広島ではボウリング大会。オズマがストライクやスペアを決める一方・・・。

Shin   :ボクは根性で投げてます(笑)。

  
3/28 青森ロキシー

Akiraが切々と歌い上げる。
 

 3/29 八戸ジャスミン

 ステージと客席の間に
 火花が飛ぶほどのPOWER!

       4/7 木更津ヤンズ
     サクにつかわれていたベンチが
     壊れるほどの盛り上がり!
      4/8 千葉ダンシング・マザース
       この日のノリもサイコーでした。


Ozma   :宇都宮ではライヴ終わってガーンってアクションしたとたんに、ひたいにベースぶつけて、
       あー痛、と思って楽屋に帰ったら、血がドーッと出てた。

Roger  :体格がこれやさかいまるでプロレスラーやった。

Shin   :今度のアルバムは6月あたまからレコーディングする予定なんやけど、
       ツアーの間にずっと曲を書いてきてるから、いろいろ思い出もあるし、熱いんですよ、すごく。
       これからみんなしばらくは家に閉じこもって、書いたものを煮詰め直して、リハーサルして。

Ozma   :「SHOUT!」をもう少しハードに進めた感じかな。もうライヴでやってる曲もあるんですよ。

Akira   :「SHOUT!」ではお客さんに一緒に歌ってもらうために、リードヴォーカルのキーを下げてたんですけど、
       いいものだったら少しぐらい高いキーでも、歌ってくれるでしょう?
       本来ボクはもっとハイ・トーンなので、今度はいいものをより自分らしいスタイルでドンドン出していきたいと思うんです。

Shin   :思ったことを、なんにもこわがらずに、前進あるのみでやりたいね!


            4/9 国立リバプール

  オズマの必殺プレイ!
       この2秒後98万円の
ジュピターが水びたしに・・・
"オズモンズ"の
 リハーサルで
 熱唱するShin
"オズモンズ"でリッチーに
 なりきるオズりん

オズモンズ"とはX-RAYがライヴでたま〜に気が向くと
アンコールでRAINBOWのコピーをパートチェンジして演奏する
というバンド?なのだ。ちなみにVo:Shin B:Akira G:Ozuma 
DrとKeyはそのままのRogerとTakahiro
という編成。

                        名古屋のインターで
  MAKE-UPのメンバーとバッタリ!記念に1枚♪



Sprcial Issue Top Pageへ〜


TOPへ



inserted by FC2 system